
0


    • 2014.08.31 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    静岡県の青い川

    0


      静岡県 寸又峡 夢の吊橋です
      青い川がとても印象的な『一生に一度は行きたい吊り橋』にランクインしてるそうです。
      どんなランキングやねんわらう
      私が惹かれたのは、目に鮮やかな碧い川の色kyuハート
      ぜひオススメしたい場所なのです。
       
      続きを読む >>

      割れた食器を直す

      0

        買ったばかりのプランターを落として割ってしまった(´・ω・`)
        捨てるか迷って、ダメ元で直してみることにしました
        プランターだからある程度でいいし、包んで貰ってたおかげで欠片も全てあるから
        楽しんじゃえ〜と顔ハート

        反省文

        0
          このブログを放置して1年半以上経ってしまいましたパンダ
          事情は色々ありますが「どうせ誰も見てないし…」と考えていたのも大きいです。
          でも放置中も訪問頂いたりコメントを頂いていたことに、驚きとともに申し訳ない思いでいっぱいです。
          本当にすみませんでした困惑なみだ

          元々の筆不精もありますので本当に牛歩ではありますが、
          また日常の徒然を書いていきたいなと思います。
          よろしくお願い致します。

          Nexus7がwifi繋がらなくなって焦るの巻

          0
            一ヶ月前に買ったNexus7が一昨日から急にネットに繋がらなくなりました

            最初は電源入れなおせば・・と軽く考えていたけど
            ルーター検知しなおしても、繋ぎ直しても、手動でルーターを設定しても直らない。。
            「IPアドレスを取得しています・・・」のメッセージのまま繋がらず。
            ネクサス7のアップロード後に色々仕様が変わったと思ったけども
            なんで?なんで?

            と色々調べたり試した結果、原因判明。
            Nexus7側のIPアドレスが変更されています

            以下は私の解決例になります。
            同じ症状に困ってる方以外は確実に面白くないので読まなくてもOKでっす。

            じゃあなんで書くの?って言うと
            私はパソコンはネットや映画や音楽を楽しむ程度で、こういったシステム的な?トラブルがあると本当に分からなくて困ってしまう。
            そういう時にネットで調べ自分の症状と同じ様な情報を繋ぎ合わせて何とか直せてるので、情報のありがたさを実感しており、少しでも症例をUPする必要性を感じてるからです。


            ということで、続き。
            【IPアドレスの確認の仕方】
            ネクサスの設定画面→Wi-Fi→(右上の+マーク)ネットワークを追加→詳細オプションを表示→IP設定をDHCPから静的に変更→IPアドレスが表示されます。

            IPアドレスは「111.168.1.△△△」のような数字の組み合わせになってると思います。
            △部分は2桁or3桁です。
            家庭のルーターはこの△の数値で各端末の識別をし利用出来るよう設定されています。

            私のルーターは△の部分が20〜50までが許可範囲となっていたため(コレガのルーターは初期設定で20〜50)、今回は△部分が3桁に数字が変わってしまって検知に弾かれていたようです。

            ルーターの設定を変えることで解決(↓図の赤字参照)
            ルーターの設定にログインはこちらで確認(。-A-。)つホレッ こちらコレガ設定画面

            ということで、今回のおさらい。

            .優サスのIPアドレスを調べる
            ▲襦璽拭爾DHCPアドレス範囲を調べる
            ネクサスのIPアドレスが範囲内になるようルーターの設定を変更

            これでやっと快適サクサクモバイルPC生活再開です




            日食を撮る!

            0
               今日は一大天文イベント?の金冠日食ですね。

              東京はキレイに輪っかになってるのが見れました

              素人が太陽を写真には撮るのはキビシイですが、面白い写真が撮れたのでUP

              日食時の木漏れ日

              木漏れ日が太陽と同じ形、欠けてるのが分かりますか?

              直接欠けた太陽は撮れなくても、これなら誰でも撮れるよね

              ぜひお試しください

              デジタル一眼買っちゃった(*´∇`*)

              0
                やっとやっと春らしい陽気になってきましたね。
                年明けてからちょこっと旅行に行ったけど、
                ほぼ何も出来ないまま年度越えちゃいました

                主に仕事のことで2月からずーっと落ち着かなかったんだけど、その反動か急に

                「一眼レフが欲しい・・(´−`)。。oO()」

                となりまして。。買っちゃいました!!(飽き性の癖に

                オリンパス PEN E-PL2
                デジいち

                ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

                お友達にアドバイス貰いながらAmazonポチっとしちゃいました

                実は私めっちゃ写真撮るの下手なのね。

                友達のブログとか素敵な写真だな〜〜って思うのに自分では撮れないジレンマ

                カメラのせいでは決してないけど!
                (実際全く同じカメラの友達の写真がキレイ過ぎるので;;)

                すっこーしだけ私のへたさをごまかしてくれてるようなw

                カメラのこと全然分かってないし、使い方もイマイチどころかイマサンくらいですが

                イチから始めることを楽しめるいい趣味になりそうです

                近所に捨ててあった 足踏みミシン

                足踏みミシン

                本物を見たの初めてでした。
                すごく雰囲気のある素敵なミシンなんだね。

                ロゴ?RICCAR
                RICCAR

                今はもうないミシンメーカー。
                鈍金の文字がおしゃれだなぁ〜

                近所の神社の桜
                神社と桜

                普段明るい時間に通ることがない神社。
                いつも見に行けなくて残念に思ってた河津桜が近所で咲いてました。
                暗いと怖いけど、明るいとこんなに綺麗だったんだね

                う、うぐいすだ!
                うぐいす

                うぐいすが桜の新芽?食べにきてた。
                灰色ジャングルにもいるもんですなw
                動きが早くて唯一うぐいすと認識できる唯一の一枚
                (他はどこに写ってるか撮った本人もわからないというw

                =============================
                今回写真は試験的にサムネイルでブログに貼ってます。
                初心者なんで知らなかった。
                勝手に画像の大きさブログ用に変えてくれるのね。
                クリックすると大きくなるようです。
                どうなってUPされるのか楽しみぃ〜

                Merry Christmas

                0
                  立教大学ツリー

                  Merry Christmas
                  よいクリスマスを

                  畳の部屋がフローリングになるの巻

                  0
                     私の部屋は夏は外より暑く、冬は部屋の中で息が白くなる
                    修行にはもってこいの部屋となっております

                    10年この修行部屋が辛くてつらくて・・・春と秋以外は物置と化してました

                    築うん十年の木造アパート
                    入居の際にリフォームとか畳の打ち直しとかもなかったん
                    今となってはテレビも映らないよww(地デジ非対応)

                    3月の震災でメチャメチャになった部屋の掃除から始まって、
                    半年かかったお部屋代改造
                    先日やっと完了しましたー!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!

                    その中でも一番の変化が

                    畳の部屋がフローリングに!です

                    部屋1

                    見て!この畳のケバ立ち!
                    掃除のために畳を拭くとボロボロボロボロ
                    逆に汚れるという罠

                    部屋2

                     ビフォー

                    部屋3

                    フローリングカーペットが届きました
                    総重量40舛2.6メートル・・・デカッ

                    これが玄関から簡単には入れられそうになく
                    ドーンと外の廊下に放置されました。。

                    ひとりで「面舵いっぱーい」言いながらジリジリと角度変えたりして
                    運び入れたった!
                    バンザイ!(`・ω・´)

                    で、この荷を解きました

                    部屋4

                    ぇええええええええええええええええええ(゚ロ゚ノ)ノ
                    指詰め!!
                    こえぇ〜〜〜

                    この紙と一緒に軍手が二組
                    うんうん(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.)そうだよね。
                    ひとりでやるもんじゃないよね
                    でも、そのまま作業を続けます。

                    グルグル巻かれたフローリングを敷くだけなんだけど、
                    構造上逆に巻かれているので引きながら敷いていくのです

                    部屋5

                      アフター

                    無事改造完了!
                    まさに劇的ビフォーアフターです!

                    部屋6

                    家具を置いたらこんな感じに・・・乱雑www
                    とりあえずスッキリはしたかな?

                    今回模様替えで色々家具を買い換えたり、処分しました。
                    引越し出来たな〜ってレベルでw


                    =番外=

                    部屋7

                    捨てられずに困ってます

                    読み間違ったぁーーー><;

                    0
                       来月のカードの支払いが10万いったぁーーーーっ・・・(しかもまだ〆日9日前)

                      ぐぅ・・アレは魔法のカード
                      悪魔の方法ってことなんだよぉ〜ぉぅぉぅ・゚・(ノД`)シクシク

                      今までJRのカード清算は翌々月支払いになってたんで、
                      そのつもりだったけど読み誤りました・・・。

                      こわいよー。
                      部屋の模様替えに旅行。
                      今週もたっかい買い物の予定が・・・。
                      買ってしまったモノでまだ決済されてないものもある模様。

                      来月血の涙(TωT)ウゥゥを流します(衝撃映像!

                      ご利用は計画的に!

                      バイク屋さんさがし

                      0

                        あおさんの愛車はホンダリトルカブの「さくらさん一号」という原付なんですね。
                        このさくらさんが、夏から調子おかしいな〜って思ってたら
                        先月アタマにブレーキが超絶重たくなってたとです。

                        リアブレーキが踏むのに一苦労、踏んだら元に戻らずブレーキかかりっぱなし。
                        さすがにこれは乗れないなと、初めてバイク屋さんにお願いしたんです。

                        バイク屋さん・・・なんと甘美で敷居の高そうな響き

                        バイク屋さんってどういうのが良いのかわからないし
                        ちょっと話聞こうにも何を聞けばいいのかわかんなーい

                        それで、オイル交換やら調子見てもらうのやらをグダグダ先伸ばししてたのですねぇ・・・OTL

                        んで、この機会に今後の修理や点検なんかもお願いできるバイク屋さんを作ろうと一念発起!

                        ちょっと遠いけど、徒歩圏内。
                        超アクセスが悪い場所だけど、クチコミが(・∀・)イイバイク屋さん発見

                        メールで「ど素人で全くバイクわかんないっす!修理以外に色々相談させて!」って書いて送ったん。
                        結構レスも良かったんでお願いしました。

                        でも実際行ったら、なんか「打っても響かない・・・」そんな応対

                        ブレーキ、オイル交換以外にフォーンと鍵の部分の不良も相談して、全体的な点検もお願いして一旦さくらさんを置いてきたん。

                        後日オイル交換とブレーキ修理完了のお知らせメールが
                        あれ?フォーンは?鍵とか点検とか、見積もり下さいって言ったよね???
                        そのことを返信で聞いても音沙汰なし

                        仕方ないんでとりあえず、取りに行きました。

                        オイル交換が1800円、ブレーキ修理3000円。
                        (オイル交換てこんなに高いん?
                        フォーンは色々やったけど直らなかったから交換が必要だと。

                        え?それで終了?鍵は?点検は??
                        鍵は聞いたらその場でみて「あー盗まれそうになって少し壊されてるね、交換が必要です」
                        なるほど。見てくれてなかったのね。
                        もう点検に関しては聞く気になれず。

                        ネットのホームページではカンジ良さそうだったけど。
                        クチコミも良いけど。
                        なんか信用できない。。。二度と頼まないかもと思いました。
                        バイク屋の敷居を更に高くしてくれたよぉ〜〜(´;ω;`)ウゥゥ

                        そんな失意の中、会社の近所のバイク屋さんの前を通りがかり、ふと覗いてみた。
                        もう店の鍵をかけて帰るトコをちょっとだけ見てもらったん。
                        「フォーンが鳴らなくて・・」この一言で、「あーそれならこの場ですぐ直ると思いますよ」
                        ぇえ!!(´Д`)
                        実際フォーンを押しながらグリグリしただけで、通電して走り出してみたら快調に鳴りましたw
                        さっきのバイク屋の言ってた「何をしても直らん」ってなんだったんだ?

                        鍵はどこがどう壊されててとか詳しく教えてくれたよ。
                        ほんの5分くらいの話。
                        おにぃさん!なんてこころづよいん

                        バイク屋さんってこんなに差が出るのね。。
                        高くてもいい!信用できるバイク屋さんに預けよう!
                        そう心に誓いましたぉ(人´∀`)大事なさくらさんだからぁ〜
                        とりあえず、シートは自分で換えてみよぉ〜っと
                        Check


                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << August 2016 >>

                        あお

                        2011年2月19日からブログはじめました 気負わずホントに日常の他愛無いことをブログにしたいデス。 たまーに休みながら細く長くを目指します。 ヨロシクお願いします( ´∀`)

                        手書きブログ

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • 新着記事・コメントにNEWマークをつける
                          あお (08/31)
                        • 静岡県の青い川
                          あお (08/27)
                        • 割れた食器を直す
                          あお (08/27)
                        • 反省文
                          あお (08/27)
                        • 静岡県の青い川
                          ゆきねこ (08/27)
                        • 割れた食器を直す
                          ゆきねこ (08/27)
                        • 反省文
                          ゆきねこ (08/27)
                        • 砂肝がウマイ!
                          あお (08/02)
                        • 新着記事・コメントにNEWマークをつける
                          あお (08/02)
                        • Nexus7がwifi繋がらなくなって焦るの巻
                          あお (08/02)

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR